2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

快眠のためにやるべき5つのこと

ぐっすり眠れていますか?睡眠時間は十分とれているはずなのに、朝起きたときに疲れている、だるい、日中も元気が出ないと感じているのであれば、ぐっすり眠れているとはいいがたいですね。今は夜遅くまで仕事をする人も多いですし、電気がこうこうとついて…

ワクワクする人生を送るためにできること

趣味を持つ 仕事だけに一生懸命になるのもちろん素敵です。男の人ならなおさら。でも本当に仕事だけで趣味がまったくないのもどうかなと。趣味で得たことや感じたことが仕事に結びつくということもあると思うんですよね。そして定年退職をした男性で、趣味が…

花粉症の季節がやってきました!

今年も花粉症の時期がやってきましたね!よくテレビでもスギの葉から花粉が大量に飛び散る映像が流れていますが、たとえ映像であっても重い花粉症の人にとってはつらいんですよね。私は花粉症ではないのですが、小学生の娘がすでにそうなんです。去年、鼻水…

アンチエイジングは食事から!

腹八分目をめざす! 今の時代、何でもすぐに食べ物が手に入ります。わざわざ材料を買ってきて料理しなくても、すでにできたものがコンビニに売っていますから食べ物のありがたみなんかも薄れてきているように感じます。食べ過ぎは生活習慣病を始め、いろいろ…

血圧のコントロールをしよう

若い人~75歳未満の高齢者の人の場合、140/90mmHg未満。75歳以上の高齢者の場合、150/90mmHg未満が血圧の目標値になっています。でも病院で血圧を測ったときに正常値でも、家ではもっと高い値が出ることがあります。仮面高血圧と呼ばれるそうですが、家でも…

しつこい便秘の解消法

便秘に悩んでいる女性、多いですよね。私もちょっと食生活が乱れたり、ストレスが溜まったりするととたんに便秘になります。ただ便秘といっても大きく分けて3種類あります。一つ目はふつうの便秘。常にお腹が張っている感じがしたり、便意をまったく感じられ…

心と体に疲れがたまっていませんか?

疲れがすぐに取れますか?それともいつまでも残ってすっきりしない感じですか? 疲労は病気ではないのですが、いつまでも残っている感じがあればやはり体にはよくないですよね。 老けやすくなりますし、元々体の弱いところに病気として出ることもあります。…

肩こりの原因は合わない枕かも!

肩こりで悩んでいる人、多いですよね。でも肩こりって日本人特有の表現らしいです。外国の人に聞いても「肩がこる?どういうこと、それ」と言われるだけだったりします。 しかも肩こりって人によって感じ方や表現の仕方が違いますよね。首から肩、背中にかけ…

鼻の角栓を取るためのナチュラルピーリングって?

ナチュラルピーリングとは、肌が本来持つ、古い角質を剥がれ落とす力をサポートするピーリングのこと。 角質の細胞と細胞はタンパク質でつながっています。そのタンパク質を分解してくれるのがトリプシンという酵素。トリプシンが正常に働いてくれていれば、…

体内リセットは腸をきれいにしないと始まらない!

体内リセットという言葉がテレビCMでも一般的にきかれるようになりました。じゃあ、具体的に体内リセットって一体どういうことなんでしょう? 体内リセットに関係している言葉で「デトックス」という言葉があります。 デトックスは、体内に溜まっている老廃…

ファッションのためにがんばる(*´∀`)

体の悩みをカバーできる着痩せテクニック! テクニックは様々ありますが、これ以外にも扱い方次第で大きく見た目を変化させることができるアイテムがあります。 小顔に見せたり、足長に見せたり 一例としては、寒い季節に相当数の人が見に着けるタートルネッ…

30代になってからの服選び

30代からの自分自身のスタイル メンズファッションも30代にもなりますと、若さを前面に押し出したアメカジやスポーティなファッションは中々受け付けにくくなる傾向があります。その身に染み付いた人生経験が良くも悪くも方向性と言うものを決めてしまってい…

目元のメイクのお勉強

アイメイクで変わる、あなたの印象 今、女性の間で最も注目されているのがアイメイクです。 中でも、アイメイクで欠かせない存在の筆頭が、つけまつげです。 まるでお人形さんのようなふさふわのまつげは、目をパッチリ大きく見せてくれる効果があり、全女性…

女子力アップのために!まつげ美容液は欠かせない

簡単に抜けるわりにはナカナカ生えてこないのが「まつげ」です。もっと豊かで艶やかなまつげになりたい・・・そう思っている女性もいらっしゃるのではないでしょうか。 フサフサとしたまつげは女性を艶やかに演出し、思慮深い女性に見せてくれるのです。 ど…

まつげの生え変わりが早いので

まつ毛美容液が出現したころは、とても画期的なものでした。 というのは、それまでまつ毛の量や長さは生まれつきのもので、 どうすることもできないから 、マスカラやつけまつげをしてしのぐという考え方が主流だったからです。 まつ毛自体を、髪の毛の育毛…

まつげ美容液LOVEな女子が語る。

まつげ美容液を一生懸命つけていたら・・ いつも遊ぶ友達(自分よりも15歳年上)が、ある時何気なく横顔を見たら、 まつ毛がくるーんと長くなっていたので、どういうことか?! とたずねてみましたら、紹介してもらった商品が「BEAUTYLASH TM」でした。 友達…

シミの対策をして得する事?

シミができにくい肌質にしていく事ができれば、毎回頑固なシミに悩まされずに済みます。シミというのは、美肌の大敵です。薄くなったとしても、それだけが肌の中で目立ってしまうということもあります。中には、とても大きくて、どうしても目についてしまう…

シミ対策化粧品の魅力

シミ対策になるような化粧品は、今、とても多く販売されています。ドラッグストアや化粧品メーカーなどの店頭でも販売されていますが、シミ対策になるような化粧品は、ネットでも販売されており、その方が安くお得に購入できるケースが多いです。もちろん、…

シミの対策とはどのようなものか

シミの対策方法について知っていると、自分にとってプラスになります。特に女性は、シミのある肌は、やはり嫌という方が多いです。シミがある事によって、 肌が綺麗に見えなくなってしまうという事があり、やはり不利になってしまうのです。シミの対策は、化…

JYJにハマっているうちの娘

うちの中2の娘、JYJにハマってます。韓国語も勉強しちゃったりして。 この前、いきなり現金書留で何かが届いたんですけど、何も注文した覚えがなくて。よくよく宛名をみたら娘の名前になってるじゃないですか。差出人は兵庫県の知らない名前・・ よくよく聞…

帽子やメガネをプラスする場合は?

メンズファッションを極めるためにはボトムスやシューズ、トップスなどの部分を一つの点として考えるのではなく、一つの面として考えることがポイントになりますが、どれだけ高級なボトムスやトップスを購入して着用してもそれぞれが相互に着用している衣類…

メンズファッション|ボトムスへのこだわり

メンズファッションを考える上で重点が置かれるのはどうしてもトップスやアウター、ジャケットなど上半身の洋服になってくると思いますが、パッと見た時にボトムスよりもトップスやアウターなどが目立つことが理由となっていて、上半身だと重ね着などができ…

メンズファッションを楽しめるといいね♪

昔はおしゃれをすると言えば女性がするというイメージで、ファッション雑誌やアイテムなどは女性をターゲットとした物が大半でしたが、時代が進むのに伴って男性でもおしゃれを楽しむ傾向がどんどん顕著になり、今では女性ファッション雑誌に負けず劣らずの…

歯肉炎について知っておきたいこと

歯や歯茎が通常とは異なる気がする時は、もしかしたら歯肉炎かもしれません。心配な人は症状を理解しておくといいでしょう。 とりわけ若年層に多く見られる症状ですが、それより上の世代でも症状が確認されることもあります。殊に多く見られる症状は、赤く腫…

白い歯を追求したジェル状はみがきソラデーローズホワイト

【効果】歯を白くする、口臭予防、歯垢の除去、口中を浄化、歯石の沈着を防ぐ、虫歯を防ぐ ナノ化された洗浄成分歯のが汚れをしっかり除去 オーガニック栽培されたダマスクローズから摘出したブルガリア産ローズオイルを配合。優雅なバラの香りが楽しめる液…

歯茎の知覚過敏について

冷えたものを口に入れたときに、歯にキーンと刺すような痛みがあれば、知覚過敏の恐れがあります。 知覚過敏の原因はいくつか存在するため、自分はどのパターンなのかわかっているといいですね。原因がわかれば予防もできますが、大きな原因と言えるのが、歯…