まつげ美容液LOVEな女子が語る。

まつげ美容液を一生懸命つけていたら・・

f:id:mylifenotebox:20160213150615g:plain

いつも遊ぶ友達(自分よりも15歳年上)が、ある時何気なく横顔を見たら、 まつ毛がくるーんと長くなっていたので、どういうことか?! とたずねてみましたら、紹介してもらった商品が「BEAUTYLASH TM」でした。

友達いわく、毎晩付けていたら2週間ぐらいでこんな状態になったとのこと。 鼻息荒く、早速ネットで最安を購入! 寝る前に付けること数週間、自分も驚くほどまつ毛が伸びてきました。

若干、目が沁みる感じはあるものの嬉しくて使い続け、3ヶ月もするとメガネに当たるほどに・・・

そして、瞬きのせいか目頭の辺りまでうぶ毛が生えてきたので、 一旦使用をやめました。

その後も定期的に使ってはバサバサをキープしています。 まつエクに行くお金も時間も掛からず良いものを教えてもらえました。
お手入れすればちゃんとまつげは伸びてくれるんですね。

まつげ美容液を使用するメリット

今、巷ではまつげエクステが流行しています。 「マスカラやつけまつげをしていないのにすっぴんでも長い」というのが利点だというのですが、私はあえてまつげ美容液を推します!
まつげエクステはメンテナンスが必要、まつげに負担がかかる、 また腕のいい術者に当たらないと数日で半分以上抜け落ちたり・・・ なんてことはザラです。

しかし、まつげ美容液ならばまつげに負担をかけずに、 一日1分程度のお手入れでフサフサのまつげが手に入るのです! 私はこれからもまつげ美容液一筋で愛用し続けます。

まつげ美容液の効果

その昔、私のまつげは短かった・・・! そんな私が今では「まつげエクステどこでつけてるの!?」 と聞かれる程までに長くなったのにはある理由があります。

それは、まつげ美容液の使用。

毎日一分程度の時間ササッとまつげに塗るだけで上まつげも下まつげもバッサバサ、 長くなり太くなり濃くなり、すっぴんでも自信がつきました。

また毎日塗っていたわけでもなく、サボりがちな時は一週間に一回程度の日もあったのに、こんなにまつげが濃くなりました。 これからもずっと愛用し続けていきたいです。

まつげ美容液の効果

長いまつげに憧れる女性は多いと思います。 私もその大勢の中の1人です。

私のまつげは短くてスカスカ…。 マスカラだけじゃ物足りない時はつけまつげをしたりもするのですが、 やっぱり不自然感は否めない。

自まつげが長い人になりたい!!

まつげ美容液効果あるの?と思いつつ毎日朝晩ぬりぬり。
使い終わる頃には確かにちょっと伸びたような…? でも自己満足の域だなとも思う。 1本だけじゃダメなのかもしれません。 何事も継続しなくちゃダメなんですね。

でも面倒くさがりの私には続かなくって。
最近はもう買っていません。 人工的な仕上がりになるとは言えやっぱりつけまつげに頼った方が手っ取り早いし…。 でもやっぱり自まつげが長いというのは憧れる…今度また買ってみようかなぁ。

使い方!
基本的に、まつげケアは頭髪と同じです。 汚れを落として栄養補給です。 メイクによりビューラーやマスカラでまつ毛に負担を強いていますが、 その負担を一日の終わりには取り除きリペア(再生)するという考え方です。 洗顔により毛穴まで汚れを落としたらそこに栄養補給してまつ毛をしゃっきとさせます。
まつげについての専門的なことはこちらを参考に
まつげ美容液の使用により、まつげにハリ・コシ・しなやかさを与え健康的なまつ毛は、 メイクのノリが違ってきます。 使用時には、目にはいらないように綿棒の使用をおすすめします。

使ってみた体験談

きりんのまつげ・・長くなりそう。

f:id:mylifenotebox:20160213150630g:plain

LC・ラブコスメティックというサイトの「きりんのまつげ」というまつげ美容液を愛用しています。
名前がすごいので効果にも期待していました。 きりんって確かに今気づいたけどまつげが長いですね。。

というか、最初のうちは売り切れでずっと「入荷待ち」になっていたので 本当に人気があるんだと思います。

そうしたらこのあいだネットのバナー広告で見かけたので、即買いしました。
朝晩、メイク前とメイク落とした後と、どちらでも使えるので マスカラをしていないときはせっせと塗っています。
最近はマスカラもちゃんとしたお出かけの時にだけ塗るようにしてます。 やっぱりまつ毛には負担になってるんだろうなぁと思って。

最近少し、まつげの密度が濃くなってきたような気がしています。
効果があったのかもしれません。

雑誌でとりあげられてたプレミアムアイラッシュ

よく見る女性誌にデカデカと載っているので気になっていたプレミアムアイラッシュエッセンス。 芸能人の方も使用しているようで。
あそこまで色々なメディアに掲載されてるとどうしても気になっちゃいますね。
雑誌の効果はすごい。 お値段がちょっと張るけど、そんなに人気なら・・と購入してみました。

とりあえず継続してケアをしたいので4本大人買い
確かにアプリケーター状になっている筆先は地肌に塗りやすいです。
まつげ美容液はまつげにも塗りますが、メインは土台となっているまぶたのほうなので。

■良いところ
目に入ってもしみないこと、容器で残量がわかりやすいこと

■イマイチなところ
値段の割に量が少なくみえるのでちょっともったいなくなってしまう。

とはいっても2ヶ月は余裕でもったので、コスパとして考えればそんなに悪いほうではないと思います。
私は朝はマスカラをつけるので、夜、お風呂に入ったあとに使っていました。
これなら寝ている間に美容液が染みこんでくれそうな感じなので様子をみてみます。

4本買ったので、単純計算しても8ヶ月?今年中はお手入れできそうです。
いつもケアを忘れそうになってしまうので、習慣にしていきたいと思ってます。
自まつ毛はマスカラとかビューラーでも傷んでそうなので効果があらわれてくれることを期待しながら使用中。

成分をみると、コラーゲンとかカッコンエキスとか色々良いものが入っていそうです。
私が肌につける基礎化粧品よりも美容成分がたくさん入っていそう。
ここまでの有効成分が浸透してくれたら本当に効きそうで、使うのも楽しいです♪
これからの女子はまつ毛のための化粧品は必須になりそうですね。
アイメイクが主流になってきているので、まつエクやらまつげパーマで自まつげはボロボロになってそうでこわい気もします。