JYJにハマっているうちの娘

うちの中2の娘、JYJにハマってます。韓国語も勉強しちゃったりして。

 

この前、いきなり現金書留で何かが届いたんですけど、何も注文した覚えがなくて。よくよく宛名をみたら娘の名前になってるじゃないですか。差出人は兵庫県の知らない名前・・

 

よくよく聞いてみると、JYJの来日ライブのチケットをチケットキャンプ(チケットのオークションサイト)で買ったんだとか。しかもその金額、15,000円。

 

親に内緒でそんなことしたって、ライブはどうやって行くつもりだったんだろ?新幹線で行くの?新幹線代はあるの?一人で行くの?色々問い詰めると、勢いで買ってしまったことが判明。もう勘弁してよー。

 

私の妹が一緒に行ってくれるということですが、そうなるともう1枚チケット買わなくちゃならないじゃん!ということで、結局ライブには行かず。

 

最近の中学生の間では韓流が流行ってますねぇ。私、来月韓国に行く予定があるんですが、一緒に行きたいといいます。でも学校はどうするの?という感じ。

 

行ったところでどこへ行くのか、何をしたいのかはまったくわからないみたい。とりあえず、JYJがいる韓国に行けるだけで幸せ。といったところでしょうか。

 

確かに海外は一度見せてあげたいと思ってますが、動機が不順過ぎます。。

 

それにしてもJYJってそんなに人気あるんですかね?私はよくわからないけど。周りにきいても「誰?」って言われます。

 

私が中学の時にも韓国語がはやったことがありました。みんなでハングルを覚えたりとか、学級新聞が全てハングルとかわけわからないノリになってましたが、中学生になるとそういう時期がくるもんなのかな?

 

私は以前、仕事で3ヶ月韓国にいたことがありますが、みんないい人達でした。情が熱いんですよね。今、半日だー嫌韓だーとやっていますが、そんな空気はみじんもありませんでした。

 

とにかく、情が深くて親切、あたたかい。こういう思いしかしていないので、今騒がれていることは本当に一部の人たちなんだと思います。

 

韓国で過ごした時間、関わった人のことは今でもはっきり覚えています。またみんなに会いたい。それだけを思ってます。